• HOME >
  • 医療関係者の皆さまへ

医療関係者の皆さまへ

医療関係者の皆さまへ

当院は、泌尿器科・腎疾患・透析の専門クリニックです。

 泌尿器疾患につきましては、前立腺生検・前立腺の温熱療法・尿失禁の電気治療などを行っていますので、PSAが高値の方、排尿困難・頻尿・尿失禁でお困りの方などに幅広い対応が可能です。

 腎疾患につきましては、透析導入も行っていますので、クレアチニン高値・eGFR高度低値の腎不全の方にも対応が可能です。

当院は八代地区で唯一の、入院施設のある泌尿器科専門クリニックです。

 泌尿器疾患では特に前立腺疾患(前立腺肥大症・前立腺がん)・過活動膀胱診療に力を入れており、前立腺肥大症・頻尿・尿失禁での薬物療法無効例への対応が可能で、PSA高値例への前立腺がん診断(前立腺生検等)も積極的に行っています。

 腎疾患・透析では特に保存期CKD診療・透析導入・シャント管理に力を入れており、薬物療法をはじめ管理栄養士による栄養指導も行っています。透析導入時はシャント作成後が望ましいですが、作成前でもダブルルーメンカテーテルによる導入が可能です。

 シャント管理につきましては、シャント血管の長期開存を目指して、X線造影・エコー・クリアランスギャップによるフォローに加え、PTAを開始いたしました。また従来通りのシャント手術も積極的に行っています。

お問い合わせ
0965-35-8211
郵便番号866-0842
熊本県八代市若草町2-10
泌尿器科・人工透析
月曜~土曜
診療時間
午前9:00~12:30
午後14:00~17:30
土曜日午後の診療は17:00までとなります。
休診日
日曜・祝日
交通アクセス
JR八代駅から徒歩5分
地図はこちらをクリック
このページのトップへ